有限会社ベーカーズ・ブレーン

カテゴリ 税務会計・社労士・コンサル
所在地 東京都中央区日本橋小伝馬町14-6 水口ビル4階B
URL 有限会社ベーカーズ・ブレーン

03-5643-3375

お問い合わせ

パン業界の第一人者「笹本正男」

パン業界の第一人者「笹本正男」 有限会社ベーカーズ・ブレーン

ベーカーズ・ブレイン代表の笹本正男がパン業界に入ったきっかけは、「東京初進出で話題になっていた“ドンク”で食べたフランスパンが、あまりに美味しかった」ことでした。美味しさの衝撃から、そのまま株式会社ドンクに入社。約15年に渡り店舗スーパーバイザーやシニア・マネージャーを務めながら、東京の街に次々と新作パンの話題を振りまき、パン業界に革新を起こしてきました。

独立後は国内のベーカリー、パティスリーのコンサルタント業に専念。これまで担当した店舗は約100軒を超えています。弊社が行うコンサルタントの最大の特長は、店舗コンセプト設計、内外装アドバイス、商品開発、陳列ディスプレイを中心としたプロモーション、取引先精選アドバイスに至るまで、多岐に渡るきめ細かい指導です。なかでも顧客ニーズと損益分岐を検証できる品揃え計画ソフト『CASS(キャス)』システムは、笹本の長年の経験で培われたノウハウにより弊社が独自開発したものです。このソフトは諸条件設定をするだけで簡単にロスが減らせ、店の収益構造を大きく変えられる、いわばパン業界の「革命的傑作」といえるものです。

現在のコンサルタントは、ホールセールからリテールに及ぶベーカリーだけでなく、メーカーや問屋、商社に至るまで、業界内で幅広く担当させていただいております。日本パン技術研究所客員講師のほか、関連メーカーから依頼されるセミナーや実演講習会の講師依頼も多く、日本のパン業界における第一人者として活躍中です。「初めて食べた、あのパンの美味しさ」が今でも忘れられず、その感動を今度はぜひ皆様のお店から生み出していただきたく、ご相談には笹本自らが精力的に応対しております。


ページトップへ