愛知川養殖漁業生産組合

カテゴリ 鮮魚・魚介 / 加工品・冷凍品
所在地 滋賀県愛知郡愛荘町沓掛 80-1
URL 愛知川養殖漁業生産組合

090-8988-5964 (担当・小暮)

お問い合わせ

琵琶湖産 活〆近江鮎(生鮎)

琵琶湖産 活〆近江鮎(生鮎) 愛知川養殖漁業生産組合

びわ湖名産の特大鮎の活〆にして、6月から9月まで発送しております。旬な若鮎を生産者より直接お届けするので、どこにも増して新鮮です。琵琶湖産の鮎は脂がのっていて、食べごたえがあります。

1ケースは5kgとなっております。主なサイズは1キロ・9尾~20尾までとなっておりますので、必要なサイズをお知らせ下さい。それ以外のサイズは応相談でお願いします。

全ての鮎はコンピューター選別をしていますが、同じサイズの鮎でもグラム数の上限下限がございます。また、成長具合で特大鮎が取れない場合はお断りする事もありますのでご了承ください。

「天然鮎より美味しい!」と料理人やお客様に評判です。琵琶湖の鮎は古来からの天然種苗であり姿形が美しく、味もいいのです。近年、スーパーなどで流通している約80%以上の鮎は人工鮎ですが、当店は創業以来、琵琶湖の鮎にこだわっています。養殖なのに天然より間違いなく美味しいです。天然の鮎とは全く違った風味だと思っていただく方がいいのかもしれません。

当店では鈴鹿山脈の伏流水である水を地下230mから大量に汲み上げ、ミネラルウォーターのような水で鮎を飼っています。また、飼料メーカー様と長年にわたり独自で開発した栄養価の高い餌を稚鮎から成魚まで一貫してやることにより、天然鮎より風味のある鮎に仕上げています。

今日の日本では天然鮎が採れている川でも雑排水が流れ込んでいるのが現状です。清流と呼ばれている川の水でも殺菌せずには飲めません。海の水は遠洋ですら危ない、と言われています。近年、食の安全が取り沙汰されていますが、当店の鮎は栄養価の高い、食の安全を保障できる鮎だと言えます。

生もののため販売価格は時価とさせて頂いております。詳細はお電話かメールでお問い合わせ下さい。


ページトップへ